×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

韓国留学下宿ガイド

韓国,留学,下宿

韓国での快適な留学を左右する「下宿」生活!

韓国にプチ留学したいという人が増えてきています。留学生活を快適に過ごすためには、住む場所選びはとても重要ですね。

 

でも韓国の下宿事情は、日本とは違って特殊な事情があります!。

 

そこでこのサイトでは、私の韓国での留学体験を通して経験した下宿事情や選び方の注意点をご紹介、より良い留学生活の情報を提供します。
またそこには、あまり知られていない韓国の大学生事情の一部も見えてくると思います。

あえて共同「下宿」を選んでみよう!

高い家賃を払って良い住環境を・・・というより、共同生活の「下宿」を通じて韓国の文化や他の住人たちとの交流できる機会を持つことは、留学にとってとても意味あることだと感じています。
ページを読み進めていただければ分かりますが、かなり不便なことがありますが・・(>_<)。

 

ですので、当サイトは「下宿選び」というより、むしろ「下宿の過ごし方」をテーマにしています。

 

このサイトは私の下宿経験を元に書いています。もちろんすべての下宿が同じではありませんが、平均的な視点で書いたつもりです。少々辛口な部分があるかもしれませんが、良い下宿生活を送っていただくためにも、ありのまま感じたことを書いて行きたいと思います。